風邪症状時の受診時の御案内

当院より 外来診療

風邪症状で受診を希望される患者様は、下記の内容をご覧ください。マスクの着用に関して、風邪症状のある患者様は着用をお願いします。

① 当院は発熱外来ではありません。

② 待機場所がないため車での来院が可能な方のみ対応となります。

③ 外来の診察状況や症状の経過によってはお受けできない場合があります。

④ 新型コロナウイルス・インフルエンザは抗原検査となりますので、発症後24時間以上経過している方が対象となります。また確定診断に至らないため診断書の作成は出来かねます。

・基本的に当院に定期受診いただいている、かかりつけ患者様

*かかりつけの患者様も風邪症状時は来院前に当院までお電話ください。

*かかりつけの患者様以外で診察を希望される場合も事前に電話でご相談ください。

診療状況等により、場合によっては希望にそえないことがありますので、あらかじめご了承ください。

・発熱(37度以上)、頭痛、咽頭痛、呼吸器症状、下痢症状、倦怠感、筋肉痛、味覚異常、嗅覚異常等の症状がある患者様

1.上記の症状で受診される患者様は、クリニックの建物内に入らず電話にて当院へご連絡ください。

2.当日の9時以降にお電話でご相談ください。看護師が問診をさせていただきます。

受診の際の案内図はこちらをクリック  → 風邪症状案内