健康診断における「新型コロナウイルス」感染予防の対策について

健康診断

平素より当院の健康診断をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

当院では、健康診断を受診される方の「新型コロナウイルス」感染防止の為、
以下のいずれかに該当される方につきましては健康診断の受診をご遠慮いただいております。
予めご承知置きください。

1. 二週間以内に海外より入国された方
  2. 二週間以内に新型コロナウイルス感染者や、その疑いのある方と接触歴がある方。
  3. 37.0度以上の発熱がある方
  4. 頻回の咳を有する方(問診中3回以上)
    ※上記に該当する方は事前にご連絡ください。尚、基準は適時変更する場合が御座います。

健康診断日当日のお願い

• 朝の体温を測定してください。
    ※健診会場入室時に聞き取りをさせていただきます。
    ※体温が37.0度以上ある場合は、受診をご遠慮ください。
  • マスクを着用してお越しください。
  • 受付にて当日の体調について問診をさせていただきます。
  • マスクの正しい着用(鼻・口を覆う)が不十分な方にスタッフがお願いする場合が御座います。
  • 健診会場への入室は、一度に10名以下と制限させていただきます。
  • 健診会場の窓は常に開口し、換気をさせていただきます。
  • 会場入室時前に、手洗いとアルコール等による消毒をお願い致します。