5月8日以降における当院の診療体制について(発熱等について)

当院より 外来診療

2023年5月8日から、新型コロナウイルス感染症が感染症法上「5類」の位置づけに移行しますが、当院では感染予防対策を継続するため、風邪症状のある患者様の診察は、これまでどおり別室にて行います。

風邪症状で受診を希望される患者様は、下記の内容をご覧ください。マスクの着用に関して、風邪症状のある患者様は着用をお願いしますが、それ以外の患者様にマスクの着用を求めることは原則いたしません。ただし、患者様の状況によって、マスクの着用をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

・当院に定期受診いただいている、かかりつけ患者様

*かかりつけの患者様以外で診察を希望される場合は事前に電話でご相談ください。

場合によっては希望にそえないことがありますので、あらかじめご了承ください。

・発熱(37度以上)、頭痛、咽頭痛、呼吸器症状、下痢症状、倦怠感、筋肉痛、味覚異常、嗅覚異常等の症状がある患者様

※必要に応じて、コロナウイルス・インフルエンザの抗原検査を実施します。

1.上記の症状で受診される患者様は、クリニックの建物内に入らず、一旦、車や自宅に戻ってから当院へご連絡ください。

2.当日の9時以降にお電話でご相談ください。看護師が問診をさせていただきます。