発熱を伴う症状で当院を受診される患者様について

外来診療

今般の新型コロナウィルスおよびインフルエンザの、院内感染防止対策としまして、
発熱を伴う症状のある患者様の診察につきましては、
当院に定期受診いただいている、かかりつけ患者様のみの対応とさせていただきます。

当院にて診察をお断りさせていただきました患者様につきましては、
下記のHPリンクより、静岡県発熱等受診相談センターへとお問い合わせください。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

• 当院に定期受診いただいている、かかりつけ患者様。
  • 発熱(37度以上)、頭痛、咽頭痛、筋肉痛、倦怠感、呼吸器症状、下痢症状、臭覚異常、味覚異常等の症状がある患者様。
  • 受診される当日は発熱等の症状がないものの、この数日間に上記の症状があった患者様。

1. 上記の症状で受診される患者様は、クリニックの建物内に入らず、一旦、車や自宅に戻ってから当院へご連絡下さい。
  2. 当日の9時以降にお電話でご相談下さい。
    ※対象の患者様の診察は、発熱患者様専用の診察室で行います。必ずお電話にてご相談ください。

富士宮中央クリニック 0544-22-6675
    ※お手元に当院の「診察券」をご用意ください。
  3. 看護師が電話で問診を行います。
  4. 診察となった場合は、看護師より診察までの手順を説明しますので、その手順に従ってご来院下さい。